ランニング

 お正月もあっという間に過ぎ

 

年末年始は帰省、ご馳走続きで、身体にも胃腸にもヘビーな日々でした‥

 

少しずつ日常が戻ってきましたね。

 

私も晴れた日にランニングをちょこちょこ始めました。

 

少し肌寒いけど風が爽やかで、身体を大きく動かすのはやはり気持ちがいいですね。

 

走ることは道具なく簡単にできる全身運動の1つなので、短時間でも外に出てみては?

 

楽に効率よく走るためにも、やはり体幹の筋力が必要です。

 

背筋をまっすぐにし、上体がぶれないようにしましょう。

 

腕は振るのではなく、肩甲骨を寄せ、肘を引くイメージで。

 

脚は股関節だけではなく、骨盤の回旋も意識しながら自然に前に出します。

 

そして、足だけではなく全身をバネのように弾みながら前進していきます。

 

 

寒くて体がちぢこまる季節。

日差しが柔らかい日には楽しく気軽にランニングしてみませんか。

 

image.jpg
keisuke wadaComment