新年度

 暖かい陽気になって、心も身体も軽くなりますね。

 

髪型が一新したり、サンダルでいらっしゃるお客様もいて、装いからも春が感じられるようになりました。

 

体が軽くなったから、いつもよりオシャレにも磨きがかかるのか

 

分厚いコートを脱ぎ去る季節になり

 

一層トレーニングに気合いが入るのか

 

出会いも多くなる季節でもありますが

 

そんなキラキラした方々にお会いするだけで、こちらも気持ちがウキウキうれしくなります。

 

体を動かすことは心もかるーく前向きにさせてくれますね。

 

これは快楽ホルモンの分泌も影響しているそう。

 

 

 

あるテレビ番組で俳優さんが、『元気と健康は違う』と言っていました。

 

健康のバロメーターとなる検査結果の数値ばかりを気にしすぎて、元気でなくなる人がいる。

 

元気とは心から湧き出るもので、自分も健康な心を持って元気を分け与えられる人でありたい。

 

‥ちょっと自論が入りますが、そんなことを仰っていて、なるほどーと。

 

そういえば忙しい毎日に追われて、自分のケアを怠っていたな。

新年度、何はさておきたまには自分のメンテナンスもしなければ。

 

image.jpg

新しく買ったマニキュア

 

カサカサで、母指球筋が異様に発達した手だけど、少しは女度が上がるかしら。 

keisuke wadaComment