風邪予防!

 お正月が明けて

日常が戻ってきましたね。


お休み気分がまだ抜けないかもしれませんが

日常を普通に過ごすって

意外と幸せなことだったりします。



私自身は

生活はいつも通りになりつつも

身体はまだいつも通りとはいかない(臨月!)ので


思い通りに体を動かせることの幸せを

想っております。


はー早く普通にトレーニング、したい。。



インフルエンザも流行っています。

病気になったときに初めて

健康のありがたみを深く感じるとは

よく言うことです。



我が家の風邪予防のモットーは

なんといっても

よく食べ、程よく動き、早めに寝ること!

これにつきます。

IMG_6686.JPG

 先日は発酵マイスターの下

麹を調味料の中心としたお料理をいただきました。


ご馳走が続いたお正月明けに

バランスの良い美味しいごはん

体が喜ぶ感じがわかりました。


私も麹はよく料理に使いますが

手元にあると美味しく栄養ある献立が

簡単に出来上がるのでおススメです。



7日は七草粥をいただきました。

特別からニュートラルな日常に 

どうしたらスムーズに持っていけるか‥ 

切り替え時が肝心ですね。。 

IMG_6687.JPG

 食と運動=健康

と言う黄金比は切っても切れないと思うので

今年もしつこく語っていこうと思っています。

keisuke wadaComment