カラダ作りの、準備体操

9月に入り涼しくもなってきました。

ウォーキングなど外に出るのが気持ちいい季節ですね。


トレーニングをやるぞ!!

と気合を入れて来られる方の中にも

あれ、ストレッチだけで終わっちゃった・・・

と思うこともあると思います。


カラダ作りを始めるにも

いくつかの段階があります。


それはその人の生活習慣や運動歴によります。


体を動かすことに慣れていなかったり

筋肉に柔軟性がないうちに

重い負荷で筋力トレーニングを始めるのは

故障の原因となるため危険です。


まずは運動を始めるための体の準備を整えることが大切です。

それはストレッチだったり、

マッサージだったりをすることです。

すぐにトレーニングを始められる人も

時間がかかる人もいます。


運動歴があったり

自宅でも体を動かしていただいている方は

スタジオでのトレーニングがスムーズにステップアップしていけます。

public.jpeg

自分の体を変えるには

運動を続けることが大切です・・・

とはいえ、日常生活は忙しいもの。

なかなか自分のことに時間を回せないのもよくわかります。


まずはスタジオに通うこと!

体が変わったな、自分でもメンテナンスできるな

と腑に落ちるまではお越しいただけるといいと思います。

keisuke wada