効率的なトレーニング

腹筋が何種類あるか知っていますか?

体のどこについているかわかりますか?

どんな働きを持っていますか?

トレーニングをするとき、ただ単に種目をこなすより、筋肉の性質を意識するだけで効果がぐんと違ってきます!

人によって癖も姿勢も違うから、当然筋肉の質も違うわけで、必要なトレーニングも変わってくる。

足のトレーニングでも、腹筋を使わないと姿勢が崩れてしまう。

それを意識するだけで腹筋のトレーニングになってたり。

立ち上がりや寝た姿勢から体を起こす角度にだって得意不得意があったり。

筋肉は単独では働けないので、体の中での動きのつながりを考えるのはとても大切です。

1人でやっていてはわからない動作も、トレーナーと一緒だったら確認しやすいから効率的ですね。

『私、腹筋が弱いから、鍛えたいんですよ…』

だけじゃなくて、もっと具体的に。

なぜ弱い?どんな時に感じる?角度は?改善したら何がしやすくなる?……

パーソナルトレーニングはご本人が自分の体に意識が向くようにお話ししながら行っていきます。

一緒にトレーニングをしていてお客様に、体の動かし方の癖や特徴に気づいた!って反応があると、指導していてもとても嬉しいです。

体の質が変わることで、生活がより豊かになりますように。

目標に向かって一緒に頑張りましょう!

keisuke wadaComment