今年もあと少し

忘年会やクリスマスパーティーなど、イベントはひと通り終わった頃でしょうか。

 

最近はスタジオに入るなり、

『すみませーん、食べ過ぎました~‥』

と、謝罪される方も多くいらっしゃいます(^_^;)

 

‥いいんですよ、たまには!

行事が多い季節でもあります。

 

でも、体重測定しても、あまり数値が増えていない方が結構多いんですよね。

 

筋肉量が増えてきて、多少食べ過ぎても代謝できているんですね!

 

すばらしい!

 

もちろん、ダイエット目標の方は数値が減っていくのが理想ですが、せっかくの誘いを断るのも苦しい‥

 

今はこの時期を耐えて、せめて体重、体脂肪ともにキープできれば‥と思います。

 

 

‥あれ、もっと厳しく言った方が、いいのかな(・・;)

 

 

食べて飲んだ分、お家でも少しエクササイズを。

 

image.jpg
image.jpg

 四つ這いの姿勢から手を伸ばし、腰を反らせるようにしてキープ。

反対にお腹をへこませながら、体を丸めてキープ。


繰り返しを3~5セット

keisuke wadaComment