家事トレ

 今日も雨ですね‥

 

最近は週明けから天気がぐずつくことが多い気がします。

 

出かけることが難しい日は、どうしても活動量が不足してしまいがち。

 

そんな時は思い切って家の掃除をするのはいかがでしょうか。

 

話題の便利家電をお持ちの方もいると思いますが、

 

四つ這いになって床を拭いたり、

部屋中の掃除機をかけてみる。

高いところのほこりをとってみる。

 

 

股関節を深くまげたり、手をついて体を支えること。

つま先立ちになって手を高く伸ばすこと。

階段を登ったり降りたりすること。

 

日常の中にも不足した筋力を補うための動きはたくさんあると思います。

 

家の中も綺麗になって一石二鳥!

 

くれぐれも張り切ってぎっくり腰にならないように気をつけて‥

image.jpg

玄関にお花を飾りたいな〜 

keisuke wadaComment