6月

 6月らしいジメジメとした天気が続いています。

目覚めても体がだるーい感じで

なかなかスパッと起きられなかったり。

 

今朝は少し早めに起きられたので、

息子と体操をしました。

一緒に数を数えてゆっくりと体を伸ばします。

 

こんなのできる?

とお互い足を上げたり、前屈したりして

楽しいです。

 

4歳の子供の適当な動きでも

なかなか参考になることがよくあります。

 

考えもつかないような複雑な格好でバランスをとったり

素早い動きをして見せるのでついていくのに必死です。

 

 

今日は私の誕生月でもあります。

自分のことより、何十年前の母の気持ちを想います。

妊娠中と出産してからと

大変な毎日の中の

今朝のような当たり前で幸せなこと。

母も同じように感じていたのでしょうか。

 

何十年後の息子の誕生日に

彼は、私は、どう思うのだろうか〜

と思いをはせつつ

 

いつも通りの梅雨の1日が過ぎていくのでした。

 

 

IMG_7664.JPG
keisuke wadaComment