ワクワク

 二番目の息子が

保育園で調理実習でした。

初めての、クッキー作り

朝から、なんなら前の日から楽しみ爆発のご様子。

お兄ちゃんのエプロンを借りてすごく嬉しそうに

していました。


いいなあ

そのワクワクしている感じ!


大人になるにつれて

初めての経験が少なくなって

繰り返される毎日をネガティブに思うこともあるかもしれないけど

同じような毎日の中に

ワクワクするような楽しみを見つけることは

大切なように思います。


今日は身体が動かせるぞ!とか

三鷹に行くついでにあのお店に寄ってみよう!とか

夏までに素敵なプロポーションになって旅行を楽しもう!とか


ワクワクのお手伝いができたら嬉しいな。



本日私のワクワクは

旬のウドを発見したこと!

(今年初ウド !柚蜜作ってあったから、それで酢味噌もつくってみよう )

心の中でつぶやきながら 

帰り道、料理している間、食べるまでにワクワク続く。


外は寒いが、春が近づいている!


ってまた食べ物の話かい!

IMG_1392.JPG
keisuke wadaComment