アブラとの付き合い方

 我が家の最近のアブラ事情について。

 

 脂質を抑えたいときには、これ

IMG_1705.JPG

食べ物がくっつかないホイル

すごくいいんですよ。 


油をひかなくても

食材が鍋にくっつかないんです。


なのに焦げ目がちゃんとつくし

グリルでもいける。


余分に油を使わないので気軽にオイルカットできます。

 

IMG_1706.JPG

 食材から出た余分な脂も

取り除きやすい。


なんたって調理後の後片付けがうんと楽なので便利

愛用してます。



小麦粉よりも油の吸収率が低い米粉を

料理に使うこともあります。

揚げ物をする場合こっちの方がカラリと揚がる

 

IMG_1709.JPG

 ちなみにセロリの葉っぱの天ぷらが

最近のヒットです!




料理にこんなオイルも使ってます

 

IMG_1707.JPG

 脂肪燃焼をサポートしてくれる

グラスフェッドギー


体に良いとはいえ

取りすぎは注意ですが!

keisuke wadaComment