私の妊娠について

たくさんの方にお気遣いとご心配をおかけ

致しております。


ありがたい気持ちと

仕事に関してご迷惑をおかけしてしまうことに

申し訳ない気持ちではありますが

できる限り頑張ろうと思っております。


引き続きよろしくお願い致します。



現在妊娠6ヶ月で安定期に入り

以前よりも積極的に動くようにしています。



今のお腹

仕事中

IMG_4755.JPG

気持ちも体もON!なので

あまり気づかれにくい 

FullSizeRender.jpg

 気が抜けると

 

IMG_4756.JPG

 まあまあ出てきました。

3人目ともなると、お腹の皮も伸びやすく?

すぐに前に飛び出てきました。



こんな状況でも

やはりCore muscle の大切さを実感


ただでさえ伸び伸びの腹筋をそのままに

反り腰でいたら

腰痛、便秘、肩こりなどなど

マイナートラブルにつながりかねない‥


私の場合

お尻の筋肉も痩せてしまうと

坐骨が痛くてずっと座っていることが

できなくなってしまう‥

 

前回2回の妊娠経験を思い出して

動ける範囲でトレーニングやウォーキング

(本当はスイミングしたい)

を極力行うことにしています。


もちろんこれからは

お腹が張ったりバランスが悪くなるので

無理は禁物です。


でもでも

妊婦たるもの休んでばかりはいかなるものかと

思うのです。



自分のペースを掴むのも難しいのですが。



あくまでも私自身の意見ではありますが

多くの妊婦さんに伝えたいことも

頭に浮かぶ

お節介なこの頃です。

keisuke wadaComment