靴選び

 足に優しいのはスニーカー

とは、よくお伝えしていることですが、

どれでもいいわけではありません。 

 

 靴はデザインだけでなく

自分の足に合っているかをみるのが大切

 

ソールと布の柔らかさもチェック。

柔らかすぎても、固すぎても 

足への負担があります。 

 

試着の時は必ず歩いてみること。

 

これはスニーカーだけでなく 

 どの方にも言えることです。

 

 


IMG_9716.JPG

 私が最近

デザインが気に入って買ったスニーカー

 

歩いてみるとソールが厚くて疲れやすいので

長距離移動には不向きでした。

 

 

‥かわいいから履きますけどね!

 


姿勢やバランス

足の形を見て

どんな靴がその人の足、歩き方に合っているか

アドバイスを行なっています。 

靴を持ってきてくださいね。 

 

 

歩行チェックもしています🚶‍♀️

お気軽にご相談ください。

keisuke wadaComment