フットケアを忘れずに

夏も本番になりまして

足元も涼しげにいきたい毎日ですね。

ふと、最近足がだるいな〜と

この時期は思うことが多いのですが

それはサンダルで出かけることが多いから?

かもしれません。

public.jpeg

サンダルは足をカバーする布面積が少なく

ソールもスニーカーに比べて

薄かったり分厚かったりします。

バランスを保つのに必要なエネルギーを

いつも以上に消費するので

疲れやすい。

残念ながらハイヒール同様

長時間歩くには不向きです。。

とはいえ、夏だもの!

可愛くて履きやすいサンダルで

出かけたいですよね!!

なので、頑張った脚に

たまにはフットケアをしてあげてくださいね。

私は

お風呂で温めた後

ふくらはぎ〜足の裏の筋肉をマッサージして

ほぐします。

余裕があればクリームを。

public.jpeg

Namikoによる

ハンドトリートメントもおススメ。

柑橘系の香りが爽やかで

癒されます!

keisuke wada