風邪対策

 暖冬だと思っていたのに、やっぱり年明けは寒くなります‥

 

寒暖の差で体調を崩してしまいそう‥

 

先日、愛媛の知人から完全無農薬のレモンをたくさんいただいたので、ハチミツ漬けにしてみました。

 

image.jpg

 ハチミツも地元宇和島産を使い、お湯で割って自家製ハチミツレモンを作りました。


レモンには、疲労物質の乳酸を分解するクエン酸と、ウイルスへの抵抗力を高めるビタミンCが豊富に含まれています。


また、ハチミツは消化吸収が早いため、効率よくクエン酸を代謝できます。

腸内環境を整えてくれる効果もあるので、免疫力を高めてくれる食材です。


今年はこれで風邪対策~


何はともあれ、しっかり栄養と休養をとらないとです!

keisuke wadaComment